おもなカテゴリ→ 海外旅行 マラソン

7/26-7/29旅行

7/26-7/29にかけて那須塩原へ旅行をしてきた。

1日目。学割を使うと、鈍行で渋谷-那須塩原間が2000円ほどしかかからないことに感動しつつ那須塩原駅へ在来線で向かう。

宿に到着してからは夕食までやることもないためにランニングをした。10km弱で700m上るという中々きついコースだった。ロープウェイの山麓駅までひたすら上り続けた後、下って帰った。行きは本当に上り坂しかなかった上に歩道さえなかった。その分帰りは楽だった。

往復で19kmほど走ったが、走り終わった後は中々の達成感が得られた。

2日目は前述した山麓駅から山頂駅までロープウェイで上った後、先輩・後輩と一緒に那須岳あたりの山中を30kmほど歩いて深山ダムへ向かった。

矢印のあるところからスタートし、真ん中の沼っ原を経由して左下の深山ダムへてくてくと歩く。自販機が皆無で水分が尽きる、途中で雨に降られる、深いぬかるみに脚を突っ込む、子連れの熊(ツキノワグマ?)に遭遇するなどのハプニングはあったものの、みな無事に生還することができた。最後はバスで宿に帰る予定だったのだが、バス停まで案外距離があったため危うく夕食を食べ損ねる所だった。ぎりぎりで終バスに乗り込んで事なきを得た。道中で色々起こったため、歩き終わった後の感動もひとしおであった。

3日目はコンパのためのお酒とお菓子を買出しに行き、ついでにお土産用の日本酒(姿・Black Impact)を調達した後にサッポロビールの工場とチーズガーデンに向かった。

サッポロビール工場ではビール飲み放題&食べ放題90分コースでビールを沢山飲んだ。白穂乃香というビールがおいしかった。

チーズガーデンでは店舗内をぐるっと回った後、すぐ横のカフェでワインを3本ほど頂いた。先生にご馳走して頂いたが、とてもおいしかった。

4日目は自分の分のセミナー発表を行い、帰宅した。計算は難しいなと思った。