おもなカテゴリ→ 海外旅行 マラソン

今日(というか昨日3/2)は卒論提出日かつ卒論発表練習だった。

名目上は4年間の集大成なので、結構頑張って書いた(実質はここ半年の成果)。

卒論発表練習は怖かったが、何とか乗り切った。4日にもう1回ある。

7日に本番だが、終わったら遊びたい。

今回の卒論ではいちおう成果が出たのだが、これは自分の見つけたテーマではないし、そもそも実験途中で方向修正を繰り返した結果たまたま結果が出たという感じ。

まあとりあえずは今回の結果をたたき台にして更に上を目指してみたいなと思っている。

今やってるテーマは数値で結果が出るので分かりやすいっちゃ分かりやすいのだが、言い訳ができない。

でもそのくらい単純な方が楽でいいのかなあ、とか思いつつ研究をしている(という割に複雑なところも結構ある)。

お酒が飲みたい。