おもなカテゴリ→ 海外旅行 マラソン

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バイトと卒論で1日が終了する日々が続いている。 書きたいことがたくさんあって書ききれない感がある。 3月2日提出なので、ラストひと踏ん張り。 発表スライドも作らねば。

久々の更新。 今日は朝から晩まで卒論を書いていた。 進捗 : 10ページくらい。原理の理解がまだできてない。ところで2/19から2/21まで、サークルの卒業旅行で福島の猪苗代湖に行っていた。日本酒を飲みに酒造に行ったり、ソースカツ丼を食べたりした。 楽し…

卒論要旨を書いて進捗発表をした。 夜は食堂で和定食を食べて、バッティングセンターに行ってから帰った。 卒論をそろそろ書き始めたい。 二次元電子系の話に少しだけ興味があるので、かじっていきたい。 ここにも載せるつもりです。

上の人から返ってきた卒論要旨が赤く染まっていた。 頑張ろうと思った一日だった。 以上。

卒論の要旨第2稿を書き終わったので上の人に提出した。 進捗報告のスライドを作らなければ。 件の論文。再掲。 Phys. Rev. Lett. 116, 016602 (2016) - Probing Carrier Transport and Structure-Property Relationship of Highly Ordered Organic Semicondu…

今日は自転車を取りに館山警察署に行った。 自転車を取りに来ただけだと何かもったいないということで、お昼ご飯に海鮮あぶり焼き丼を食べた。おいしかった。 ついでに海岸でパノラマ写真を撮った。伊豆大島が見える。 あと、卒論の要旨を上の人にとりあえず…

修論発表の手伝いをした。時計で時間を測っていただけだけど。 最近は色々あって疲れるが、2時間くらいうーうー言ってると何とかなる気がしてくる。それに酒があれば何でも乗り越えられる気がしている。 今日はPRLから。まだ読み途中。 Phys. Rev. Lett. 116…

輪講とミーティングをした。 運動したいけどやる気が起きない。走る気も起きない。 バッティングセンターに行きたい。酒が飲みたい。 以上。 筋トレ:ダンベル2kg100回+手首2kg×100回+握力5秒×3回+逆立ち腕立て5回+腕立て50回

学科の友達と朝まで飲んでから、帰って寝た。起きてからバイトをした。 卒論の要旨をそろそろ完成させたい。あとヘッドホンが欲しいです。 今日面白いと思った論文。 Preparation of TaO2 thin films using NbO2 template layers by a pulsed laser depositi…