おもなカテゴリ→ 海外旅行 マラソン

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/26

パリ散策 ルーブル美術館→凱旋門→→ルーブル美術館→ポンピドゥーセンター 今日は同じクラスだったくーまんに会う日である。τがくーまんと連絡を取ってくれていたのだが、18:00にNation駅待ち合わせとなり、それまでは個別に行動しようということになった。 12…

9/25

本日の旅程 今日の最終目的地はパリだが、せっかくフランスに来たのにワインの名産地に行かない手はないだろうということで、ボルドーを経由することに。例によってTGVに乗ってトゥールーズからボルドーへ。2時間ちょいで到着。外装は工事中の部分が多かった…

9/24

本日の旅程 ニース空港で2時間ほど睡眠し、予定のたて直しをする。昨日夜行バスを逃したので、やや費用は嵩むが飛行機(easyjet)を使うことに決定。12:00発のトゥールーズ行きの飛行機を予約した後、宿を予約する。今日の予定は ニース→トゥールーズ→アンドラ…

9/23

朝起きて昨日と同じ朝ごはんを食べた。 朝ごはんを食べたあと、まずは聖ニコラ ロシア正教会大聖堂というロシア正教の教会へ。ロシア正教の教会としてはヨーロッパではもっとも大きいらしい。蚊が多かった。 中では10€で色々な案内してくれるサービスがあっ…

9/22

本日の旅程 ニースの宿にて朝7時頃に起床。頼んでいた朝ごはん(7€)を食べる。 クロワッサン、フランスパン、チョコデニッシュが出てきた。コーヒーはインスタントでそのままだと少し不味かった。ミルクにはいい感じに砂糖が入っていて美味しかった。 τのニー…

9/21

本日の旅程 タンソンニャット(SGN)国際空港からシャルル・ド・ゴール(CDG)国際空港まではおよそ13時間かかる。疲れていたので着席即就寝する。チケットには夕飯が1食だけしか出ないと書いてあったが、実際には夕食に加えて翌朝の朝食も出た。さすがVietnam A…

9/20

現地時間で午前0時前にホーチミンのタンソンニャット国際空港に到着。このタンソンニャット国際空港ターミナル、実は鹿島建設、大成建設、大林組、前田建設の4社によって建設されたものである。ホーチミン市内の建設現場でも日本の建設会社の名前がちらほら…

9/19

ちょっとした旅行記。9/19-9/29でパリに行く(行っている)ため、日々の記録をつけようと思う。 9/19 出発日。今回はバックパッカー(仮)として、教養時代同じクラスだったτと旅程を共にし、フランスにいる(これまた教養時代同じクラスだった)くーまんに会いに…